DIGITAL DIY

  • TOP
  • CATEGORY
    VR / Mixed Reality
  • TITLE
    今日は絶対におススメしないゲーム。怖いもの見たさでプレイしたい人はどうぞw
CATEGORY
VR / Mixed Reality

今日は絶対におススメしないゲーム。怖いもの見たさでプレイしたい人はどうぞw

■ 今回は超個人的にお勧めできないゲーム「Skinscape」
*このゲーム作った人ごめんなさいm(__)m

でもほんときっと何かあるはず!自分が見落としているだけかも…。そんなこと思っていた自分もいました。この3時間このゲームをやってみた感想が、ほんとこのク〇ゲー!誰がやってやるかよ!って感じでした。
そもそもこのゲームとの出会いは、無料で日本語に対応したゲームないかなぁって、SteamVRデビュー作品を探してた頃でした。


おっ!インターフェイス日本語に対応してるじゃん!しかも27言語表示してるって、開発仕事してるな!って感じた、すごく前向きな気持ちでした。ほんと、出会いはよかったの。でもね…。

 

このピンクの世界に謎の肖像画らしきものが浮かぶだけのゲーム。
27言語に対応したインターフェイスって何ですかね…。
そもそもインターフェイスが無いじゃん、このゲーム…。

砂漠みたいなピンクな世界がただひたすら無限に広がっていくだけの世界…。
たまに意味不明なオブジェクトがあるわけですよ…。

顔ですかね…。まだ見たい人いるのかな、この記事…。

こんなものまであるんですが、
思い切って中に入りました…。

上向いたら空が見えました。きれいだなぁ…。たぶん穴が開いてたんですね、あの何かに…。

そもそも、何なんですかね、「Skinscape」って?
いちおGoogle先生に聞いてみました。



うーん、こんな先生いらない
…。

もしかしてじゃなくてさ、もしかしない方を調べてほしいわけよ。

きっと造語か何かかと勘ぐってた、そんな若い頃もありました。


なんすか花茎って?

「Skin」+「Scape」=「肌花茎」んーーん。

なるほど、「スミレ・タンポポなどのように、地下茎や根から直接出て花だけをつける茎」ってことね!
あの、
なんていうか、
ちっともわからないんですけど…。

誰か詳しい人教えてください(ノД`)・゜・。

無料なのが悪いのか、SteamVRが悪いのか、めぐりあわせが悪いのか…。

ちょっと心を癒しに、次回はMicrosoft Storeですごいかわいいゲームにトライしてみます。


BACK TO LIST