DIGITAL DIY

  • TOP
  • CATEGORY
    仮想通貨
  • TITLE
    ちょっとわかりにくいイメージがある仮想通貨マイニングソフト。実は用語などがわかりにくいだけで、導入自体は簡単。Windows PCであれば全自動でマイニングを行ってくれるフリーソフトが存在します。今回は初心者でも始められるマイニングソフトの設定方法をご紹介します。
CATEGORY
仮想通貨

ちょっとわかりにくいイメージがある仮想通貨マイニングソフト。実は用語などがわかりにくいだけで、導入自体は簡単。Windows PCであれば全自動でマイニングを行ってくれるフリーソフトが存在します。今回は初心者でも始められるマイニングソフトの設定方法をご紹介します。

>> 関連記事 : ゲーミングPCでマイニングはお得?手軽に仮想通貨を掘ってゲームソフトを手に入れよう!

■ 仮想通貨マイニングはソフトをいれたら全自動、手軽に掘れるの設定方法

前回、ゲーミングPCがあれば、簡単に仮想通貨マイニングが行えることをご紹介しました。

専用ソフトをインストールして、手軽に始められるのは間違いないものの、特殊なソフトなので、ある程度の設定などは必要になります。導入手順などがわからない方などもいらっしゃるのではないでしょうか。

そうした方向けに、AKIBA PC Hotline!ではマイニングソフトの導入方法や設定方法が紹介されているので、ポイントとなりそうな部分をご紹介します。

■ 自動マイニングソフト「Awesome Miner」を導入しよう

Windowsで使用できる自動マイニングソフト「Awesome Miner」

紹介記事では、自動マイニングソフト「Awesome Miner」が使用可能になるまで、順を追って紹介されています。

仮想通貨は様々な種類が存在し、どの仮想通貨に価値があるのか、今マイニングするならどの仮想通貨が良いのかと言ったことを判断するのは難しいと思います。そうした部分を自動的に判断してマイニングを行ってくれるのが「Awesome Miner」です。

記事ではダウンロードからセットアップを行い、実際にマイニングが行われるまでが紹介されており、初めてマイニングソフトをインストールする人向けにわかりやすく解説が行われています。

初心者の方の場合、「マイニングプール」や「ビットコインアドレス」といった項目がいきなりでてきたときに、何を設定するのかわからなくなってしまうと思います。こうした部分も手軽に始めるには何を選択すると良いのか、何を記入すべきなのかなどの解説があるので、記事を見ながら導入すると凄く簡単にマイニングを始められます。

■ 仮想通貨を保管するウォレットソフトを用意しよう


多数の仮想通貨に対応したウォレットソフトの「Jaxx」

 「Awesome Miner」と合わせ、仮想通貨を扱う際に必須となる仮想通貨用のウォレットに関しても解説が行われています。

 仮想通貨を保管するためには、銀行でいう口座番号が必要になりますが、仮想通貨ではこれが「ビットコインアドレス」と呼ばれています。

 「ビットコインアドレス」を得るには、仮想通貨取引所で口座を開設したり、ソフトウェアウォレットを導入したり、ハードウェアウォレットを購入したりする必要がありますが、今回は最も手軽なソフトウェアウォレットの導入方法が紹介されています。

 記事では導入手順や設定方法が画像とともに詳しく紹介されているので、仮想通貨マイニングをやってみたいという方や、マイニングソフトの導入方法がわからないといった方は、AKIBA PC Hotline!の該当記事をご覧になってはいかがでしょうか。

>> 関連記事 : 自作PCをお勧めする 7つの 理由:その7 – パーツにこだわれば、仮想通貨マイニングでザクザク?

AKIBA PC Hotline!は こちら!

※PCマイニングに関しての注意
仮想通貨は相場により常に価値が変動しているため、PCマイニングを行った際の状況によっては利益が出ない場合もございます。また、マイニングに使用するソフトウェアの中には、安全性や信頼性が十分に保証されていないものもあります。導入の際は十分にご注意ください。


BACK TO LIST