• TOP
  • CATEGORY
    ゲーム
  • TITLE
    ゲームやYouTubeの編集・配信で、普段からBTOパソコンを利用している金子みゆさん。
    今回金子さんに用意されたのは「Core i7-13700F」と「GeForce RTX 4070」を搭載したFRONTIERのBTOパソコン。『Starfield』をプレイしてみて、普段のパソコンとの違いはどのように感じたのでしょうか?
CATEGORY
ゲーム

多彩なLEDと高スペックを兼ね揃えた注目モデル!金子みゆがFRONTIERのゲーミングPCで人気ゲームStarfieldをプレイ!【PR】

  • DATE
    2023.12.28
  • WRITTEN BY
    近藤優杏 / PHOTO_BY 岩松正浩

ゲームやYouTubeの編集・配信で、普段からBTOパソコンを利用している金子みゆさん。FRONTIERのBTOパソコンを使ってみて、普段のパソコンとの違いはどのように感じたのでしょうか?
今回金子さんに用意されたPCはFRONTIERの『FRGLB760/SG3』。CPUは「Core i7-13700F」、グラフィックボードには「GeForce RTX 4070」を搭載したハイスペックなゲーミングPCセットで『Starfield』をプレイしてもらいました。

プロフィール

金子みゆ

福岡県出身、幼少の頃からゲームが大好き。「LinQ」の元メンバーとして2023年9月まで活動。メンバーの中でも特にゲームが大好きだった。現在はタレント、モデル、インフルエンサーとして活躍中。TikTokはフォロワーが230万人を超え、YouTubeチャンネルではリアクションを含めたホラーゲームの実況配信がファンにも好評。

Youtube:@kaneko_miyu
TikTok:@kaneko_miyu
Twitter:@kaneko_miyu

小さな頃からゲームが好き。そのきっかけは3DS

――本日はよろしくお願いします。金子さんは最近上京されたんですよね?

金子みゆ(以下、金子):そうなんです。福岡県の宗像市出身で、今年の9月まで福岡のアイドルグループ「LinQ」のメンバーとして活動していました。

――ゲームがお好きと伺ったのですが、始めたきっかけはいつ頃からですか?

金子:ゲームに関しては小学校の中学年ぐらいの時に3DSが流行っていて、誕生日プレゼントに3DSのマリオのゲームをもらってからどんどんハマっていきました。

弟と父もゲーム好きで、父はドラクエ、私と弟はスプラトゥーンが好きで、出ている人気のソフトはほとんど持っていたんじゃないかなと思います。3人ともゲームのしすぎで母に怒られることもよくありました(笑)。

今も休みがあればゲームはしていますし、空き時間などにスマホでトランプゲームやナンプレ、テトリスみたいなパズルゲームをして時間を過ごすこともあります。メンタル的にしんどくなった時もゲームをすると気持ちが晴れるので、ストレス解消の一つとしてゲームに助けられていた部分も大きかったと思います。

「継続が一番大切」Tiktok100万人までの道のり

――芸能界に入ったきっかけは何だったのでしょうか?

金子:小さい頃から習い事でダンスを習っていて、物心ついた時から体を動かしたりみんなの前で発表するなど、人の目を浴びるのが好きだったので、もっとステージに立ちたい気持ちから芸能界への道を考えるようになりました。

あるオーディションを受けた際の審査員の方が事務所の運営をされていて、そこから声をかけてもらい、14歳でアイドル研究生としてデビューすることになりました。その後3ヶ月で先ほどの「LinQ」の新メンバーとして加入することになります。

――アイドル活動を行う中で、TikTokの投稿も始められたそうですね。

金子: はい。LinQって歴史が長いグループなんですけど、1期生の方はもう8年もやっている中で3ヶ月しかアイドル歴がない私が加入したんです。最年少ということもあってこれから先アイドルとして人気が出るのか不安もありましたし、ちょうどコロナ禍になってファンの方に会える機会もなくなってしまって。

そんな時にTikTokっていうツールを見つけて、投稿をすることでいろんな方に見つけてもらい、私にとっても自分を表現する新しい場所を見つけられたことがすごく嬉しかったです。

――どんな投稿をしていたのですか?

金子:その時流行っていたTikTokの音源を撮ったり、全身を映して踊ってみたり、表情を見せるコンテンツが多めなのでリップシンクしてみたり、表情をコロコロ変えてみたり・・・。飽きないような工夫はしつつも、私がやりたい動画を撮って投稿するようなスタイルでした。毎日投稿することで少しずつフォロワーが増えてきて、2,3年で100万人を超えるようになりました。

――毎日投稿するって大変じゃないですか?

金子:自分が楽しくて撮影して投稿しているだけなので、やらなきゃいけないとかバズらせなきゃいけないといった気持ちは特にありませんでした。楽しくやっていたらwin-winな感じで少しずつファンも増えていきました。

ただ継続は一番大切だなと個人的に思っているので、どんな動画でもいいからとりあえず毎日何か撮影して投稿するようにしています。

YouTubeチャンネルを開設し、PC環境も本格的なものに

――5年間のアイドル活動の中で大変だったこと、逆に良かったことを教えてください。

金子:入ってきた当初はメンバーの上下関係がしっかりあるグループだったので、先輩方に追いつかなきゃいけないプレッシャーや、ファンの方がまだほとんどいなくて落ち込む時も結構ありました。

でもその時期があったからこそ根気強くなれたのかなと思いますし、みんなに見られる機会も増えたので、元々は人見知り気味だった性格も堂々と話やパフォーマンスができるようになりました。

アイドルをしていたおかげで普通の10代を過ごしていたら会えないような方ともたくさん会うことができたので、この出会いと経験はアイドルをしていたおかげかなと思っています。

――YouTubeチャンネルを始められたきっかけは何だったんですか?

金子:TikTokからのフォロワーさんで会いに来てくれる方は多いんですけど、プロフィールにアイドルをしていることを書いていなかったので、アイドルの自分ではなく普段の素の金子みゆを知ってほしいという思いからYouTubeチャンネルを始めました。

ファンの方にも10数秒のTikTokで見るよりも、5分以上あるYouTubeで実際に話をしている私を知ってもらいたい気持ちが強かったですね。

――編集する時はパソコンを用意されたんですか?

金子:そうですね。最初は本当にYouTubeを始めたい気持ちだけだったので、YouTubeを編集するためにノートパソコンを買ったんですけど、後々ゲーム実況がしたくなったので、友達にオススメを聞いてゲーミングPCを買いました。

今はこのゲーミングPCのおかげでゲーム実況もできるようになりましたし、OBSの使い方もこなせるようになってきたので、YouTubeの動画を撮影するよりも、ライブ配信でゲーム実況する方が楽しくなりつつあります(笑)。コメント欄も生の感想なので、一緒にゲームをクリアしている感じや、一緒に謎を解く感じも楽しいですね。あとはグリーンバックがあれば気分も上がって完璧です(笑)。

――撮影と編集では、それぞれどういったデバイスを使っていますか?

金子:撮影はSONYのVlog用のカメラです。無加工なんですけど肌加工が自動的に付くのでモチベーションも上がります。
編集はPremierProを使ってカットや編集をしていますが、まだ良い使い方を模索中の段階です。

――今パソコンで遊んでいるゲームソフトがあれば教えてください。

金子:最近だと「VALORANT」や「オーバーウォッチ 2」を友達と一緒に通信しながらやっています。でも結構時間を取られちゃうので、次の日が休みで夜ふかしできる日限定で楽しんでいます。

配信でよくやっているのは脱出ゲーム系、ホラー系ですね。最初に配信した時は青鬼、次にIbっていうホラーゲームをしたんですけど、私割とホラーゲームで叫んじゃうタイプなので、リアクションみたいな部分もファンの方にとってはすごく面白いみたいで、ホラーゲームの実況配信は結構好評です。

インテリアのように気軽に置きたくなるようなPCで、すごく可愛いのにハイスペック

――本日使ったフロンティアのBTOPC、パソコンそのものの率直な印象はどうでしたか?

金子:元々白のフォルムと色が個人的にすごく可愛いなと思っていたんです。私が使っているのは黒でおしゃれさもあまりなくて、中のLEDが綺麗に光ったりするのにも憧れがあったので、実際に目の当たりにできて嬉しいです。

操作した感じもすごく滑らかで、音も本当に静かですごいなって思いました。熱くなったりもしなくて、グラフィックもすごく綺麗でカクカクもなかったですし。しかもスペックも高いから、容量が大きすぎて断念したマイクラとか、画質の良いゲームを楽しみたいですね。普通にこれ欲しいです(笑)。

――体験されたゲームの「Starfield」はいかがでしたか?

金子:人物の目の中まで細かくて、本当にモデルの人がいるんじゃないかなって思うぐらい人間味がありました。ちょっとSF感というか、宇宙の感じもすごく面白かったですし、やっぱり画質が綺麗だからこそ、映る宇宙の惑星の感じもゲームっていうより映画みたいに感じて、その世界に入り込んだような気持ちになりました。

――今日使用したパソコンはどんな方におすすめですか?

金子:やっぱり女の子ですね!ゲームってまだ男の子がするものという固定概念がある方もいらっしゃるかと思うんですけど、これはインテリアの一つになるぐらい可愛くて気軽に置きたくなるようなPCだったので、一人暮らしや一人部屋の女の子にもすごくおすすめです。

いろんなカラーで可愛く光るだけでもテンションが上がるので、ゲーム以外にもYouTubeを流すだけでもおしゃれで女の子には刺さるポイントだと思います。

――最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

金子:今は個人で活動していく上で、何かをやりたいって選ぶよりは、タレントとしてバラエティーに出たり、演技に挑戦してみたり、アイドルの経験を活かしてアーティスト活動をしてみたり、いろんなものにチャレンジして、自分に向いているものを見つけていきたい気持ちが強いです。

やっぱりアイドルをしていた時よりも会う機会が減ってしまったので、その分ゲーム配信したり、会いに来てもらえるタイミングをなるべく増やしたいなと思っています。

ファンの方のメッセージや作ってくれた動画とかも結構見る方なので、そういった方にもいろんな面で恩返しをしてたくさん活躍できるようになりたいなと思っています。SNSも変わらず更新していくので、ずっと応援していただけたら嬉しいです!

今回金子みゆさんが体験したFRONTIERのゲーミングPCをご紹介!

ブランド名:FRONTIER
製品型番:FRGLB760/SG3
製品ページ:https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g116472/

税込価格:274,800円

「FRGLB760/SG3」はBTOパソコン「FRONTIER」がプロデュースするフルタワーゲーミングPC。
PCケースの左サイドに強化ガラスのサイドパネルを配置し、フロントにはエアフローを効率化するためにメッシュのフロントパネルがあしらわれています。

OS Windows 11 Home
CPU インテル® Core™ 7-13700F プロセッサー
GPU NVIDIA® GeForce RTX™ 4070
メモリ 32GB (16GB x2)
ストレージ 1TB M.2 NVMe SSD
CPUクーラー Silverstone PF240W-ARGB-V2
マザーボード インテル B760 チップセット
電源 850W ATX電源 80PLUS GOLD

白で統一されたケース内部に配置されたLEDイルミネーションが放つ虹色の光が、強化ガラスやメッシュのフロントパネル越しに幻想的に映し出され、透明感のあるきらびやかな雰囲気を演出。
美しいイルミネーションを演出し、排熱効率を高める4基の光るケースファン(前面3つ、背面1つ)を内部に配置。

CPUには冷却効率の高い光るファン2基を搭載した、水冷式CPUクーラーが取り付けられています。

さらに、裏面配線と電源の空間をそれぞれ区切って配置し、互いの排熱が影響し合わないように効率的なエアフローを実現、合計6基の光るファンと、ケース側面に配置した鮮やかに光を放つRGB-LEDラインなどすべてのLEDイルミネーションは、ケース上面にあるボタンで簡単にON/OFFや発光パターンの変更ができます。発光パターンは47種類と多く、気分など状況に応じて発光パターンを変化させて楽しむことができる。

CPUには「インテル® Core™ i7 13700F」が採用、ハイパフォーマンスなコアと省電力性能に優れたコアをバランス良くミックス。
ターボブーストで最大5.1GHzまでクロック周波数が上がりコア単体での性能も高く、16コア24スレッドと並列処理の性能も抜群でグラボの性能を最大限に引き出せる。

グラボの「NVIDIA GeForce RTX 4070」を搭載し、今回プレイして頂いた「Starfield」のようなとても負荷のかかるゲームでも、フルHD・最高画質でフレームレートが60fps程度でプレイ可能。また、ApexLegendsの4Kで144fps以上、ホグワーツ・レガシーではフルHDで98fps程度の圧倒的なグラフィックスで堪能できる。

外部の接続端子も豊富で最新の規格にも対応しているので、拡張性にも優れており、電源には「80PLUS GOLD 850W」を採用し、重くて負荷がかかるようなゲームでも安定して電力が供給され、変換効率がよい点が特徴。
さらに安心と信頼の日本製コンデンサーを使用しており耐久性も期待できます。

デザイン性に優れているだけではなく、最新のゲームを快適にプレイできる卓越した性能をあわせ持ち、グラフィック性能の高さから動画や写真編集などのクリエイティブな作業にも向いている高スペックなPCです。
尚、現在FRONTIERでは30周年という事で記念セールも実施中です!ぜひ一度Webサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

< FRONTIER公式ページはこちらから! >
https://www.frontier-direct.jp/
< 30周年記念セールはこちら! >
https://www.frontier-direct.jp/direct/e/ej-month/

BACK TO LIST

見た目良し!スペック良し!なサイコムのBTOパソコンを、女性自作erでもあるストリーマー・つつまるがレビュー!【PR】

自作erも納得の性能!eスポーツキャスター・平岩康佑がGALLERIA(ガレリア)のBTOパソコンをレビュー【PR】

FPSプロゲーマー・GorouがツクモのゲーミングPC「G-GEAR Aim」をレビュー!Apexでの無双プレイもお任せ【PR】

FPS界屈指の実力派・GreedZzも納得!arkのゲーミングPC「arkhive」の性能をApexで体験【PR】

FPS初心者にこそおすすめ!プロゲーマー・keptがパソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」の実力をApexで試してみた 【PR】

Apexプレデター・Lightも大満足!FRONTIERのBTOパソコンの実力を検証してみた【PR】

【エルデンリング】推奨Ping値・重いときにラグを減らす方法まとめ

【FF14】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【原神】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【フォートナイト】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【Apex Legends】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

原神に必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

フォートナイトに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

Apex Legendsに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

ELDEN RING(エルデンリング)の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボまとめ

FF15の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボ・CPU・ゲーミングPCまとめ