DIGITAL DIY

  • TOP
  • CATEGORY
    VR / Mixed Reality
  • TITLE
    無料で遊べるVRアプリを勝手に採点してみた。いぬやしき編!
CATEGORY
VR / Mixed Reality

無料で遊べるVRアプリを勝手に採点してみた。いぬやしき編!

■ さて、Microsoft Storeの無料アプリをいろいろと試してみよう!

Windows MRのヘッドセットをつけると、こんな感じでショッピングバッグが置いてある。
これがMicrosoft Store! 直観的でわかりやすい。

無料アプリのコーナーが出てくる!便利だなぁ。

では、さっそく、VRデビューしてみよう!!

■ 其の壱 「いぬやしき」

漫画でも読んでアニメでも見た作品が映画化!しかもVRで楽しめるみたい。

おー! 10m先くらいに大きなディスプレイが出てきたぞ。


「TIME ATTACK」と「新宿SKY CRUISE」が楽しめるみたい。


下をのぞくと親切に操作方法まで。VRだとこんな使い方もできるんだね。

映画館とまではいかないけど、自分だけのマイシアターが目の前に。
映像の質はSD画質って感じ。きれいさを求めるならテレビが上かな。
念のために顔がわからないように修正。

これはなかなかの迫力!VRの映像にも期待できそう!

ここからがVRゲーム!なんか一気にポリゴン感が出てきたなぁ。

おー、いきなりスタート!新宿のビル群の間を、獅子神めがけて追いかける。
操作方法はシンプルで、トリガーがアクセル。首の動きで上下左右に向きが変わる。

おっと!何か被弾したぞ!
ミサイルに被弾するとマイナスポイントみたい。

新宿駅上空。ルミネの上からドコモビルが見える。
あえてこれくらいの画質にしてるのかな?

新宿の高層ビル群を飛び回る。画質は低いけど迫力はすごい!
たまにビルに当たるw

ビルの壁面ぎりぎりを上昇!このスピード感を伝えられないのが残念!

都庁がGoalかな?直観的に操作できてなかなかおもしろい。


D判定。大学の入試なら間違いなく落ちてますね、、、。


最後にまたPVが再生と。


以上。

いぬやしき VR 合計 30/50点
操作しやすさ 9/10点
映像の迫力 5/10点
映像の綺麗さ 3/10点
楽しさ 7/10点
おすすめ度 6/10点

誰にでも簡単に操作でき、VR酔いを防ぐためにシンプルな映像にしているのかな?
ミサイル被弾など、いまいちわかりにくいものはあるものの、短時間で楽しめるアプリかな。
個人的に漫画もアニメも見ているので、いまさらながら劇場に行こうかな。

こんな感じで独自の採点をしていこうと思いまーす。

■ 次回は無料の映像アプリを。


BACK TO LIST