• TOP
  • CATEGORY
    初めての自作
  • TITLE
    SNS上でこだわりのPCとその周辺環境をアップされている方に、せれろんやまだが、その「こだわり」に対して直撃インタビューする『PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!あなたのこだわり語っちゃってください!』。
CATEGORY
初めての自作

PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!2020 あなたのこだわり語っちゃってください!第19弾!

  • DATE
    2020.08.12
  • WRITTEN BY
    せれろんやまだ

今回は、Twitter及びDigital DIYer (https://digitaldiy.jp/diyerサイトで、PCデスク周りを公開され、かつご承諾いただいたs y r u ρ ρ(@maple_46pp)さんにお話をお伺いいたしました。 

 

s y r u ρ ρさんのDigital DIYer投稿 

 

壁紙に映える青いライトとオレンジの間接照明。寒色と暖色がぶつかり合う中心にモニターがあり、反対色といえども、うまくバランスをとっていますね!マウスやマットが、さりげなくもその存在を淡く主張していて、不思議て温かみのある空間を演出しています。 

 

 

まずはPC周りについておうかがいします! 

 

AMD Ryzen 7搭載のPCを使用しているs y r u ρ ρさん。ゲームやネットサーフィン、動画編集など、多岐にわたる用途にこたえられるPCに仕上げたそうです。 

 

― CPUクーラーとメモリ以外に光らせているところはありますでしょうかまた、これから追加したい光るパーツなどはございますでしょうか? 

マザーボードが光ってますね。

 

ASRockのB450 Steel Legendです。ファンとグラボを光らせたいですね! 

 

― ASRockのB450 Steel Legendを選んだ理由を教えてください 

 

値段ですね。学生で、お金がないのでコスパのいいB450 Steel Legendを選びました。 

 

ASRockのSteel Legend シリーズ は、コスパとデザインでSNSなどでよくそのシリーズ名を見ますね! 

 

― PCのライティング色を変えるタイミングを教えてください 

 

写真撮りたい!って思ったときに変えます。基本青色に光らせています。 

 

― Digital DIYerでご紹介いただいているPCは、過去から数えて何台目でしょうか 

 

ノートパソコンを入れるのであれば2台目です。初自作ですよ! 

 

― 初自作、とのことで、自作をしてみようと思ったきっかけを教えてください。 

 

パソコンでゲームがしたい!と思い、パソコンについて調べていたところ、YouTubeで”自作PC”を見つけ、ハマってしまいました…笑 

 

― 初自作の際、パーツの構成やライティングは何を参考にされましたでしょうか? 

 

参考にしたのはYouTubeで、動画をたくさん見て勉強しました。値段を抑えつつストレスなく動くPCになりました! 

 

― ノートPCは今でも現役でしょうか 

 

ノートPCはほとんど使ってません。ノートPCの動作が遅かったのと、ゲームがしたかった、またプログラミングや動画編集にも興味があったので自作PCを導入しました。 

 

 

 

次にPCデスクについておうかがいします! 

 

s y r u ρ ρさんのお部屋は4.5畳のお部屋で、PCデスクとは別に作業用のデスクも配置されています。

 

― Digital DIYerで掲載されているお写真を見ると、青とオレンジの間接照明の対比がとても斬新かつ調和がとれていますね。 

 

実はあれ、簡易的に作ったライトなんですよ…普段は付けてません。すいません(汗) 

 

― 青い間接照明をどのように実装されているかを教えていただけますでしょうか? 

 

ライト、気になります?笑 

100均のライトを青ペンで塗っただけですよ。費用は110円です! 

 

青ペンで塗っただけでこれだけ雰囲気でるものなんですね!初めて知りました! 

 

― お声がけした際、周辺機器の購入を予定されている、とのことでしたが、具体的になんでしょうか? 

 

全てRazer製品です。キーボード、マウス、マイクを買いました。 

 

― Razer製品がこの界隈で人気ですが、惹かれた理由を教えてください 

 

格好良さ。ですね!性能もいいので少し高いですけど頑張って買いました。 

 

― 水色のライティングがとても素敵ですね!

 

青系の色が好きで、部屋の色を白、黒、茶、青に統一させているのでそれに合うようなライティングカラーにしました。お気に入りのポイントは、部屋の色を統一させ、暖色系のライトにすることによって生まれる落ち着いた雰囲気です!一番長くいる場所なのでリラックスでき、気に入っています!

 

 

やはりコスパのいい製品強し!でしょうか。湯水のようにお金が湧いて出ればいいですが、そうはいかない世の中、やはりコストとパフォーマンスのバランスが取れた製品は魅力的ですね!体験談として非常に参考になります。また、青いライトも、100均のライトとペンだけでかなり雰囲気がでるものなんですね!これはちょっと面白いです。 

s y r u ρ ρさん、ありがとうございました! 

 


BACK TO LIST

見た目良し!スペック良し!なサイコムのBTOパソコンを、女性自作erでもあるストリーマー・つつまるがレビュー!【PR】

自作erも納得の性能!eスポーツキャスター・平岩康佑がGALLERIA(ガレリア)のBTOパソコンをレビュー【PR】

FPSプロゲーマー・GorouがツクモのゲーミングPC「G-GEAR Aim」をレビュー!Apexでの無双プレイもお任せ【PR】

FPS界屈指の実力派・GreedZzも納得!arkのゲーミングPC「arkhive」の性能をApexで体験【PR】

FPS初心者にこそおすすめ!プロゲーマー・keptがパソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」の実力をApexで試してみた 【PR】

Apexプレデター・Lightも大満足!FRONTIERのBTOパソコンの実力を検証してみた【PR】

【エルデンリング】推奨Ping値・重いときにラグを減らす方法まとめ

【FF14】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【原神】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【フォートナイト】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【Apex Legends】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

原神に必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

フォートナイトに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

Apex Legendsに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

ELDEN RING(エルデンリング)の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボまとめ

FF15の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボ・CPU・ゲーミングPCまとめ