• TOP
  • CATEGORY
    初めての自作
  • TITLE
    SNS上でこだわりのPCとその周辺環境をアップされている方に、せれろんやまだが、その「こだわり」に対して直撃インタビューする『PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!あなたのこだわり語っちゃってください!』
CATEGORY
初めての自作

PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!2021 あなたのこだわり語っちゃってください!第42弾!

  • DATE
    2021.12.20
  • WRITTEN BY
    せれろんやまだ

今回は、Twitterで、PCデスク周りを公開され、かつご承諾いただいた“SyuNzou フォロバ100%”(@syunzoudiy)さんにお話をお伺いしました。

木目調で統一されたインテリアと、植物のぬくもりを感じる小物類でまとめられたSyuNzouさんのPC部屋、見ているだけでとっても落ち着きますね!机の脇に備えられた間接照明や、ハーバリウムのさりげない光もとっても素敵です。

― PCの詳細スペックを教えてください。

CPU AMD Ryzen9 5900X
グラフィックカード GeForce RTX2080Ti
マザーボード ASUS ROG Strix X570-F
ストレージ WD_BLACKSN850
ケース NZXT H510i White

 

― PCの用途を教えていただけますでしょうか?

主にゲーム、YouTube編集で使っています。

―お部屋にテーマなどがございましたら教えていただけますでしょうか?また、今のお部屋の雰囲気やインテリアで参考にされたものはございますでしょうか?

テーマはないんですが、海外風に仕上げてみました!特に参考にしたものはなくて、自分の中でおしゃれになるように色々考えました!

自分の中では、統一感があるデスク周りがオシャレだと思っています。

自分の部屋だったら、壁が木でてきているので、その木の感じを生かすために、緑の観葉植物を置いたり、電球色の間接照明を置いたりして統一感を出しています。

―机は何を使われていますでしょうか?また、壁に設置してある飾り棚についても、何をどのようにして取り付けられていますでしょうか?

机は、IKEAのカールビーという天板にAmazonで買ったAISというメーカーの脚を4つつけています。

棚は、ホームセンターで買ったパイプをコの字になるように加工して、その上に木の板をくっつけています。壁には、釘でつけています。

―配置する小物類でこだわっているところを教えてください!

小物類でこだわっているところは、統一感です。

大体置いてあるものの雰囲気が同じになるように揃えていて、壁が木で作られているので、緑っぽい植物を多めに置いてあります。

約6畳のお部屋を使われているSyuNzouさん。サブデスクもあって、作業内容や頭の切り替えによさそうですね! それ以外の収納もとくになく、すっきりと過ごせそうな間取りです。

前のお部屋から、2日ほどかけてがらっと雰囲気を変えたというSyuNzouさん。究極の模様替えは「新築」もしくは「引っ越し」と思っているせれろんやまだですが、時間とアイデアを投資すれば、これだけ素敵なお部屋もできるんですね!やはり、「全体のイメージ」から、それをどう実現していくかが大切なんですなぁ。。。

 

SyuNzouさん、ありがとうございました!
※PCのスペックやデスクの写真、間取り図などは、取材時点のものになります。


BACK TO LIST

見た目良し!スペック良し!なサイコムのBTOパソコンを、女性自作erでもあるストリーマー・つつまるがレビュー!【PR】

自作erも納得の性能!eスポーツキャスター・平岩康佑がGALLERIA(ガレリア)のBTOパソコンをレビュー【PR】

FPSプロゲーマー・GorouがツクモのゲーミングPC「G-GEAR Aim」をレビュー!Apexでの無双プレイもお任せ【PR】

FPS界屈指の実力派・GreedZzも納得!arkのゲーミングPC「arkhive」の性能をApexで体験【PR】

FPS初心者にこそおすすめ!プロゲーマー・keptがパソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」の実力をApexで試してみた 【PR】

Apexプレデター・Lightも大満足!FRONTIERのBTOパソコンの実力を検証してみた【PR】

【エルデンリング】推奨Ping値・重いときにラグを減らす方法まとめ

【FF14】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【原神】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【フォートナイト】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【Apex Legends】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

原神に必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

フォートナイトに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

Apex Legendsに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

ELDEN RING(エルデンリング)の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボまとめ

FF15の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボ・CPU・ゲーミングPCまとめ