• TOP
  • CATEGORY
    初めての自作
  • TITLE
    SNS上でこだわりのPCとその周辺環境をアップされている方に、せれろんやまだが、その「こだわり」に対して直撃インタビューする『PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!あなたのこだわり語っちゃってください!』
CATEGORY
初めての自作

PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!2021あなたのこだわり語っちゃってください!第12弾!

  • DATE
    2021.03.01
  • WRITTEN BY
    せれろんやまだ

今回も、Twitter及びDigital DIYer (https://digitaldiy.jp/diyer) サイトで、PCデスク周りを公開され、かつご承諾いただいた“AQUA”(@Re1iccc)さんにお話をお伺いしました。

AQUAさんのDigital DIYer投稿

https://digitaldiy.jp/diyer/detail/86e75e31-b916-430e-bf60-7f22d0da7cd2

ランプ調の間接照明と、その横の観葉植物がとても暖かさを感じるデスク上。AQUAさんがDigital DIYerに投稿されているように、ご自身が意識されている暖かい空間がそこに現れています。木目調のデスクとの調和もバッチリですね!

そして、PCのライティングも淡い暖色の色合いで、こちらも暖かさを演出するのに一役かっています。

・PCのスペックを教えてください。

主にゲーム用途としてPCをお使いのAQUQさん。ゲームの演出効果とは真逆のデスク構成に癒されそうですね!

CPU Intel Core i7-8700
グラフィックカード GeForce GTX 1070ti
メモリ 32GB
HDD 2TB
SSD 1TB

 

周辺機器は以下のものをお使いです(Digital DIYerから引用)

マウス Razer Viper Ultimate
キーボード Apex pro
ヘッドホン Apple純正イヤホン
モニター pixio PX5 Hayabsa240hz
飾りキーボード Ducky one 2 mini
マイク Blue Yeti

 

・暖かい空間とPCのデザインをマッチさせるために、気を付けたポイントはどこでしょうか?

PCのデザインをシンプルな見た目にし、あとは観葉植物をたくさん置くことに気をつけました。ライティングは自分のイメージです。また、観葉植物を置くことによって緑が増えて落ち着きやすくなりました。

 

L字デスクを導入した理由、またリメイクシートの実装は難しかったでしょうか?

デスクは、「作業効率が上がりそうだなぁ〜」と思ったのでL字にしました。

リメイクシートはDAISOものなんですがすごく貼りやすく、とても簡単でした。気泡もリメイクシートと同じところに並んでいる”へら”で簡単かつ綺麗に貼ることが出来ました。アクシデントも有りませんでした。

デスク、また雑貨もシンプルにまとめられているAQUQさん。いずれも、比較的入手しやすいインテリアブランドを活用されています(Digital DIYerから引用)

デスク サンワダイレクトの黒色のL字デスク
クッション 無印良品
卓上ライト(右) 無印良品
卓上ライト(左) IKEA TÄRNABY
観葉植物 IKEA パキラ、100均で買ったもの
壁の時計 ニトリ

(AQUAさんのTwitter投稿写真から引用)

・IKEAやニトリ、無印良品など、特にAQUAさんが好きなポイントを教えていただけますでしょうか?ブランドごとでも、まとめてでも結構です。

いずれも好きなブランドなので、こだわりなどは特にないのですが、IKEAの好きなところは安くて品質もよく、デザインも素晴らしいとこで、無印良品は無印特有の白(?)がとても好きです。

AQUAさんは6畳のお部屋です。L字デスクのおさまりもよく、作業空間も居住空間もかなり広々ととれていますね!

リメイクシート、しかも100均のものを活用するだけで、デスク周りのイメージをお金をかけずに変えることができるんですね!ちょっと検索をかけてみましたが、木目調にもいろいろな色とデザインがあり、大理石風もあるようなので、もし気分転換したい方などはリサーチしてみてはいかがでしょうか?

またシンプルなブランドのインテリアを組み合わせることで、素朴で暖かい雰囲気も出すことができますね。デスクにいろいろなものを置くと“ゴチャッ”と見えがちですが、色合いがシンプルだと、モノどうしの色による統一感がはたらいて、雑多なイメージが出ないのかもしれませんね。L字デスクの広さも一役かっています。

 

AQUAさん、ありがとうございました!

※PCのスペックやデスクの写真、間取り図などは、取材時点のものになります。

 

 


PCの前でポーズをとるおとはす
BACK TO LIST