• TOP
  • CATEGORY
    初めての自作
  • TITLE
    SNS上でこだわりのPCとその周辺環境をアップされている方に、せれろんやまだが、その「こだわり」に対して直撃インタビューする『PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!あなたのこだわり語っちゃってください!』
CATEGORY
初めての自作

PCデスク晒しちゃってる方に突撃インタビュー!2021 あなたのこだわり語っちゃってください!第36弾!

  • DATE
    2021.11.08
  • WRITTEN BY
    せれろんやまだ

G-GEAR GA7J-E221/B

222,800円(税込)

編集部が選ぶおすすめのBTO PC!
抜群のコスパと高冷却性レイアウトを採用した独自ケースで、高フレームレートFPSゲームに最適!

強力なintelプロセッサーと高性能GeForceグラフィックスで、ゲーミングPCのステップアップにオススメ。もちろんツクモならではの「選べるCPU×GPU×OS」の豊富な組み合わせから自分だけのオリジナルモデルにカスタマイズできます!

今回は、Twitterで、PCデスク周りを公開され、かつご承諾いただいた“主税(CHIKARA)| デスク周りに散財”(@insNote_C)さんにお話をお伺いしました。

この記事を書いている今は10月も下旬、紅葉の季節真っ盛りなのですが、それを室内で楽しめる季節感あふれたデスク周りですね!周辺機器の配置もシンプルで、照明や観葉植物の暖色が映えています!

主税(CHIKARA)さんは、MacBook Pro M1 2020(8GBメモリ/SSD512GB)を使われています。すっきりとしたデスクにぴったりですね!

―使われている周辺機器を教えてください。

モニター DELL U4021QW 40インチワイド曲面モニター
メインキーボード Keychron K2 赤軸
サブキーボード seenda ワイヤレスキーボード

 

モニターは5,120×2,160による超解像度で、パネルはIPS、アスペクト比21:9、応答時間8 ms (GtoG 典型); 5 ms (GtoG高速)など仕事は勿論、映画鑑賞やゲーム幅広い用途で使っています。ただゲームは応答速度が低いのでガチ勢には向きませんね。趣味程度の僕は気にならないですが…。

メインキーボードのキーキャップは海外の通販サイトから取り寄せました。ブラックキャップをメインにウッド調のキーキャップと組み合わせています。また、サブキーボードは初めてモニターを導入したときに購入した薄型キーボードです。このキーボードは仕事メインで使っていました。もうあまり使っていませんが、バックライトが7色もあって綺麗なので、たまに使っています。

―PCの用途を教えていただけますでしょうか?

仕事をメインに使っています。WEB制作や動画編集に使っています。基本受注仕事なので、スペック的には十分ですね。

しかしメインPCと接続しているモニターはAmazon Fire Stick TV4Kでの映画鑑賞、PCゲーム(主にApex、Fortnite)からswitchでスプラトゥーンやスマブラSPなど、

これ一台で仕事とリラックスタイムの両方出来るので有難いですね。

―季節感を出すためにこだわったところはございますでしょうか?

季節感は重視している中でも、フェイクグリーンなどで季節感が一発で分かる様にしています。春なら桜を連想させるピンク、夏なら海の青、秋なら紅葉の赤、冬なら雪の白といった具合ですね。

またディスプレイについても天板とデスクシェルフが濃い茶色ですので、重くなりすぎない様に物の配置バランスは考えておいています

―ディスプレイやデスクなどはどこで入手されましたでしょうか?

植物たちは100均やハンドメイドアプリminneで購入しています。花瓶はIKEA、デスクシェルフは海外サイトのGrovemade、天板はマルトクショップでオーダーしたものになります。

―照明もこだわられていて素敵です!そのポイントを教えてください!

照明は全てPhillips hueの電球を使用していますので、一声掛ける、またはアプリからボタンワンプッシュするだけでオンオフを切り替える事が出来ます。また蝋燭はエンキンドルの3D LEDキャンドルです。360度どこから見ても本物の蝋燭の火に見えるように作られているのでお洒落ですね。

―季節感とPC周辺機器をマッチするために気を付けていることを教えてください!

デスクに合うようにガジェットとインテリア小道具の色がマッチするように考えています。次回は冬仕様を考えていますので、楽しみにしていただければと思います。

―配線やそれらの収納で、きれいに見えるために実践していることや気を付けていることはありますでしょうか?

机にはなるべく配線が見えない様に工夫しています。

またFLEXISPOTのスタンディングデスクを使っていますので、上げたときでも配線が乱雑に見えない様にケーブルカバーやクリップなどで垂れない様にしています

―それらに便利なグッズなどがありましたら教えてください!

ケーブルトレー、配線カバー、ケーブルクリップの3点は必須ですね。

7畳のお部屋をPC作業部屋にされている主税(CHIKARA)さん。モニタとテレビが逆方向に配置されていて、作業に集中もしやすそうですね!

 

季節感を表す色をそのままフェイクグリーンに活かすことで、デスク周りに季節感を演出している主税(CHIKARA)さん。すでに冬のデスク周り構想を練られているようで、これはTwitterの投稿が楽しみですね!そしてその季節感あふれるディスプレイが、間接照明でバランスよく照らされているのもオシャレです。小物とデスクの色合いのバランス、ぜひ皆様も参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

主税(CHIKARA)さん、ありがとうございました!
※PCのスペックやデスクの写真、間取り図などは、取材時点のものになります。

今おすすめのBTOパソコン

これまでの比較・検証を踏まえて、BTOおすすめ人気ランキングを発表します。なお、それぞれの検証項目に重み付けをしてランキングを作成しました。

※6月1日時点の価格
商品
価格 CPU GPU メモリー SSD HDD 電源
G-GEAR

GA7J-E221/B

Core i7-12700 RTX 3060Ti 16GB 1TB 750W GOLD
ストーム

PG-PP12

Core i5-12400 RTX 3070 16GB 500GB NVMe 850W GOLD
ZEFT

G24CT

Corei5-12400F RTX 3060 16GB 500GB NVMe 750W GOLD
サイコム

G-Master Spear Z690/D5

Core i7-12700K RTX 3060 32GB 500GB 750W GOLD
クリエイターPC

WA7J-E213/ZT

Core i7-12700K CPU内蔵グラフィックス 16GB 1TB 750W GOLD

BACK TO LIST

見た目良し!スペック良し!なサイコムのBTOパソコンを、女性自作erでもあるストリーマー・つつまるがレビュー!【PR】

自作erも納得の性能!eスポーツキャスター・平岩康佑がGALLERIA(ガレリア)のBTOパソコンをレビュー【PR】

FPSプロゲーマー・GorouがツクモのゲーミングPC「G-GEAR Aim」をレビュー!Apexでの無双プレイもお任せ【PR】

FPS界屈指の実力派・GreedZzも納得!arkのゲーミングPC「arkhive」の性能をApexで体験【PR】

FPS初心者にこそおすすめ!プロゲーマー・keptがパソコン工房のゲーミングPC「LEVEL∞」の実力をApexで試してみた 【PR】

Apexプレデター・Lightも大満足!FRONTIERのBTOパソコンの実力を検証してみた【PR】

【エルデンリング】推奨Ping値・重いときにラグを減らす方法まとめ

【FF14】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【原神】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【フォートナイト】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

【Apex Legends】Ping値の確認方法とレイテンシが高いときの対処法

原神に必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

フォートナイトに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

Apex Legendsに必要な通信速度(回線速度)・Ping値・ラグ改善のコツまとめ

ELDEN RING(エルデンリング)の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボまとめ

FF15の推奨スペック&ベンチマークとおすすめグラボ・CPU・ゲーミングPCまとめ